人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ann.みんなのブログ

鹿肉セミナー

2月23日(土)  鹿肉セミナーをつくばで開催しました。


なんと!つくばのお客様がお友達にお声をかけていただき、

お店まで選んでくださり、

すべてセッティングしてくださいました。

ありがたや~。 ありがたや~。


初めてつくばに行ってきました。

区画整理され、キレイな道路が滑走路のように長くのび

駅前こそ高いビルが建っていましたが、空が広く、学園都市と言われるように

広々とした素敵な町でした。

セミナーをしたお店の隣りは大きな公園で、駐車場の並びには

おしゃれなお店が並んでいい感じ。

公園で遊び疲れたら、ちょっとお茶するのにもいい雰囲気。

「いいね~。つくば。」住みやすそう!


セミナーのお店はわんちゃん連れOKのなんと!「ハンバーガーショップ、0298」


鹿肉セミナー_f0225399_16533638.jpg



鹿肉セミナー_f0225399_16572261.jpg



セミナー前に美味しいハンバーガーもいただきました。
わんちゃん達にはちょっとコクなお肉の臭い・・・・


11人のお客様にわんちゃん8頭のわんちゃんでセミナー開始

セミナーの講師はEGサイクルの小野池さん
小野池さんは「ペット栄養管理士」「アニマルウエルネスケアアドバイザー」
でもいらっしゃいます。

丹波の鹿肉と蝦夷鹿の肉の違いのお話やグリーントライプのお話、

猟の仕方までお話いただきました。


最後に今日のお楽しみ 試食会です。

鹿肉に100種の冷凍野菜ミンチをトッピング

みんなぺろり。

鹿肉セミナー_f0225399_17174375.jpg



グリーントライプは?。。どう。。?

これまたぺろり。

生肉は食べないと言っていた柴犬ちゃんも

飼い主さんの手から

鹿肉セミナー_f0225399_17195720.jpg



手が・・手が・・牧場の臭いになってしまいます~~。。><

愛情たっぷりの飼い主さん、平気でわんちゃんにトライプを上げていました。

すごい!流石です。 愛情いっぱい。


たくさんのわんちゃんと飼い主様にお会いできて楽しかったです。

つくばの皆様ありがとうございました。
by pet-ann | 2013-02-24 17:37
<< 自然食品屋さん便り 嵐の日には >>



Animals Naturalcare Net [ann.] アン スタッフみんなのブログ

by pet-ann