ann.みんなのブログ

嵐の日には

昨日の嵐は思ったより、早めに通過してくれて助かりました。

でも地域によっては、被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれません。

お怪我が無ければよいのですが・・・


音シャイなコは大変たっだのではないでしょうか?

あっちウロウロ、こっちウロウロ、階段を上下に行ったり来たり

台風が来ると、気圧の関係で毛が逆立つようで、

本人はキモチ悪いのでしょうか?

最近では、微妙な静電気を避けるのマントのような洋服まであるそうです。

人間も体調が悪くなったりするので、動物も体に影響があるのだと思います。



落ち着かせようと

レメディーを使ったり、色々と飼い主さまもご苦労なさっていらっしゃいます。

もちろんレメディーも使いますが


ハーブのお薦めは・・・・・

「バレリアンのチンキ」です。

人間では眠れない時の睡眠導入剤代わりになりますし、

動物では、「高ぶった神経を落ち着かせて、眠くなります。」

風がガタガタと音を立てて吹くときは

音シャイのコは、とても怖いようです。


「バレリアン」を動物達に与えると、

30分ぐらいで落ち着いて寝てくれます。


だた難点がひとつ・・すごく臭いです。

バレリアンをわんちゃんのお口に入れた時は

舐められないように気をつけましょう。

ねこちゃんには刺激が強いので、ほんのちょっとひと舐め程度がいいかもしれません。

でもねこちゃんはこのニオイが大好きです。

様子をみてあげてくださいね。(体に合わないときがあります。)


f0225399_175732100.jpg



このタイプは
「バレリアン、スカルキャップ、オート麦、パッションフラワーのブレンドです。」
[PR]
by pet-ann | 2012-10-01 18:02
<< 鹿肉セミナー 週1の男、ジロー君登場! >>



Animals Naturalcare Net [ann.] アン スタッフみんなのブログ