ann.みんなのブログ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

歩くこと

    松藤先生と今井先生による足の大切さの本

    土台としての足の役割が良く判ります。

f0225399_17315661.jpg


    靴下と靴の中敷により体の軸を甦らせてくれます。
    靴下は、指の1本1本がまっすぐ伸びるように矯正してくれます。
    靴の中敷が足のアーチと歪みを整えてくれます。

    松藤先生に調整して頂いた靴を履いた時、生まれて初めて自分の重心が
    何処なのかがはっきりと判りました。

f0225399_17442694.jpg


    自宅から店まで、片道40分を往復すると、2ヶ月でかかと部分か磨り減って
    しまいます。
    かかとは修正に出すのですが、1ヶ月~2ヶ月掛かるので、2足になって
    しまいました。
    4Eサイズで指先は伸び伸び出来ます。
    予備の紐は交換用です。
    毎日歩くので、靴紐は2~3週間で交換しています。
[PR]
by pet-ann | 2010-03-21 18:05 | 健康法

お弁当

5ヶ月漬けた自作の生姜味噌漬けです。
f0225399_20282163.jpg

   これで全部の量です。 作るのが少なすぎました。



   お弁当は
f0225399_20334055.jpg

     粗食?  素食?
[PR]
by pet-ann | 2010-03-17 20:38 | 健康法

スタッフ1名の健康法

三井とめこさんの温熱療法です。

専門家の所に行って施術してもらう事もできますし、温熱器を購入して自分で
施す事も出来ます。

f0225399_1557481.jpg




























f0225399_13214742.jpg

[PR]
by pet-ann | 2010-03-16 19:08

デーツ

ミラクル・スウィーツ「デーツ」(なつめヤシ)にはまっています。f0225399_22532150.jpg







干したフルーツは基本的に好きですが、干し柿に似たような美味しさのデーツは格別。

そして、同じデーツでも産地や種の有る無しで味と食感が全く違います。

これからの季節は小豆を炊くときに、砂糖の代わりにデーツを入れます。

ほのかな甘みで身体を温めてくれます。

f0225399_22533473.jpg






小豆は身体の老廃物を外に出してくれる働きがあるそうです。

ワンちゃんの消化できるように調理するのは難しいですが、

体内浄化に時々与えています。
[PR]
by pet-ann | 2010-03-14 22:56

うちのごはん

はじめまして

うちには可愛い2匹の娘たちがおります?
今日はうちのごはんを紹介いたします。

2匹のごはんは、体重によって量がちがうだけで
内容は一緒なので、代表して長女のごはんをご紹介しますね。

f0225399_0361163.jpg












「お姉ちゃん」
ベルジアン・タービュレン
7歳9ヶ月 ♀(避妊はしていません)
体重22kg

f0225399_0363191.jpg






「ドライフード」
ピュアフィッシュ メンテナンス

テラ馬肉 テラ鶏をローテーションであげています。

8歳近くですが、体力も体重も今のところ変化がないので
シニア(ライト)にはまだ変えていません。

「オイル」
フラックスシードオイル スプーン半分
アラスカサーモンオイル スプーン1杯
(毛艶、免疫力向上のためにあげています)

「サプリ」
アニマストラス スプーン1杯 (腸内環境、酵素)
グリーンミックス 小さじ1杯 (寄生虫予防、免疫力 )
クランベリー 週に2回 1回1カプセルの中身

(以前pH値が少し高くストラバイト結石の手前になった事が
あったので予防のためにあげています)

朝はドライフードのみ50gをふやかしてあげています

夜はふやかしたドライフフード150gに缶詰50g
アニマストラス、フラックスシードオイル、サーモンオイル、
グリーンミックス、クランベリーを混ぜてあげています。
f0225399_037047.jpg









見た目はちょっとですが・・・
毎回残さず完食してくれています(^^ゞ
[PR]
by pet-ann | 2010-03-12 00:38

pet-ann みんなのごはん

こんにちは、このページはアンのスタッフたちのホリスティックケアに関する情報やパートナー(犬&猫)たち(犬&猫)のごはんや健康管理をご紹介します。

店名の由来
www.pet-ann.netへのご質問で「店名のann(アン)」ってどういう由来があるの?」というご質問をいただきました。
annは Animals Naturalcare Net の
頭文字の A N N

私たちは、動物たちのためのナチュラルな健康管理・食育・ライフスタイルを提案していくネットワークでありたいと思いannを社名ににしました。
[PR]
by pet-ann | 2010-03-01 23:56



Animals Naturalcare Net [ann.] アン スタッフみんなのブログ
最新の記事
いとしの猫ちゃん
at 2014-07-11 18:15
新商品「食材革命」
at 2014-07-10 14:58
お味噌作り
at 2014-03-07 18:51
鹿の里 丹波へ
at 2014-03-07 17:14
お客様のウランちゃん
at 2014-02-25 17:59
以前の記事
検索
カテゴリ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧