人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ann.みんなのブログ

5本指靴下とシューズ

5本指靴下とシューズを履くようになって数ヶ月が経ちます。

きっかけは大型犬の散歩で引っ張られて、腰痛、股関節痛、おまけに足を踏ん張るので
左足の人差し指の色と形まで変形し、もう一つおまけに左手小指は、常につき指状態で
完璧に曲がってしまいました。
  

毎日の散歩が「つらい!」


そんな時に5本指靴下とシューズのセットを知り、毎日の散歩や通勤に履いています。

シューズを作りに松藤先生にお会いしお話を伺い、今まで何も考えずに足を
酷使してきたことに自分自身ビックリ!足って全体重を支えて頑張っているの
にケアもせずかわいそうなことをしました。

my shoes。。。。快適です

そしていままでの靴で消えていた小指の爪の存在が確認でき、小さくお団子の
ようになっていた小指ものびのびと小指の形になってきました。


「小指ってこんなに長かったのね。。。」


体重がインソールにピッタリくっついて、長時間のお散歩も楽しく歩けます。


もちろん「ひっぱり大型犬」もアウラの西田先生のもと指導を受けていまでは
「ほぼぴったり大型犬」になりました。

日々の生活を気持ちよくするために、ちょっとでもいいから変えることは大切ですね。



by mulberry
by pet-ann | 2010-04-29 14:17 | 健康法
<< クレマチス こころと身体 >>



Animals Naturalcare Net [ann.] アン スタッフみんなのブログ

by pet-ann